おくほそブログ

DIY, ガジェット, グミ, その他諸々のあれやこれや 奥の細道

ブラックアンドデッカー マルチエボ

電動工具をどこのメーカーの物にするか。

DIYを新たに始める方にとっては悩ましいことではないでしょうか。

王道マキタにするべきか、Hikokiにすべきか、リョービで行くか、最近ではホームセンター大手のカインズもKumimokuというシリーズでオリジナルの工具類を販売しております。

 

私が選んだのは、ブラックアンドデッカーマルチエボ

 

内容物は、

電動ドライバーの他に、

インパクトドライバ

サンダー

丸ノコ

急速充電器

18Vバッテリー 2個

丸ノコの刃

ビットが数種類

これらを入れる専用のバッグ

これだけ付いてヤフーショッピングで24000円位だった。

タイミングが良ければ値段が下がって、20000円以下でも買えると思う。

 

数ある電動工具からこれを選んだ理由は、まず安い

安いというのは始めるためのハードルを下げる事ができて、ダメだった時の撤退の金銭的心理的ダメージを最小限で食い止める事ができます。

あとこれはアタッチメント式になっており、持っていく道具が少なくて済む

そももそ職人ではないので毎日使わないし、気分的にマキタで締めたネジもブラデカで締めたネジも締まり具合には何の違いもない、と思っている。

 

これを使いこなすイメージはバッチリだ

f:id:okuhoso-blog:20201118185454j:plain

箱はこんな感じ

f:id:okuhoso-blog:20201118185525j:plain

箱を開けたところ、専用のバッグも付いている



作業台もいずれ買おう。