おくほそブログ

DIY, ガジェット, グミ, その他諸々のあれやこれや 奥の細道

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の肌荒れ 顔対策 無印の化粧水を買ってみた

冬の肌荒れ対策、顔編 風呂上り、もしくは洗顔後には必ず化粧水→フェイスクリームをしなければ、私の顔はカピカピの粉吹き状態になってしまいます。 化粧水は今まで500円位で買えるハトムギの化粧水500mlを使ってましたが、量が多いんですよね。一本で一年以…

パソコン作業のお供にハンドアンドネイル

冬の指先手荒れにはハンドクリームを塗っています。 クリームを塗った直後にパソコン作業でキーボードやマウスを触るとヌルヌルする事がありますが、このハンド&ネイルだけはベタつかずに指をコーティングしてくれる優れものです。 かれこれ10年以上愛用して…

お得用コーヒー飲料について GEORGIA無糖

ブラックコーヒーが好きでよく飲んでいる。 アメリカに住んでいた時は高い金を払ってスターバックスで買っていた。正直、高いし値段ほどのうまさを感じたことはない。店は雰囲気が好きだけど。 私の住んでいた西海岸はスタバの他にPeet's coffeeやThe coffee…

佐野ラーメンを紹介

知り合いから佐野ラーメンをいただきました。 佐野ラーメンは全国的には有名ではないですが、何気に美味しいので是非お勧めしたい。 喜多方ラーメンとどこが違うのかと言われると違いを語るのが難しいです。 透き通ったスープと太縮れ麺の組み合わせで美味し…