おくほそブログ

DIY, ガジェット, グミ, その他諸々のあれやこれや 奥の細道

冬の肌荒れ 顔対策 無印の化粧水を買ってみた

冬の肌荒れ対策、顔編

風呂上り、もしくは洗顔後には必ず化粧水→フェイスクリームをしなければ、私の顔はカピカピの粉吹き状態になってしまいます。

 

化粧水は今まで500円位で買えるハトムギの化粧水500mlを使ってましたが、量が多いんですよね。一本で一年以上もつのでそれはそれで開栓後の品質維持に疑問を持っていました。

そこでもう少し量の少ないものを探していましたが、無印で見つけた化粧水の量がちょうど良さそうという事で買ってみました。

私が買ったのは敏感肌用しっとりタイプですが、他に敏感肌用高保湿タイプと敏感肌用さっぱりタイプがあります。

高保湿タイプのべっとり感があまり好きではないのと、さっぱりタイプはさっぱりし過ぎていたら、私の乾燥肌には太刀打ちできないのではないかと思って中間のしっとりタイプを購入。

 

使ってみた感触は、ハトムギ化粧水よりもさらさらで水っぽくなかなか良い感じです。

麦の匂いがしないのもありがたい、容器もなんとなくお洒落で好印象。

 

 

f:id:okuhoso-blog:20210105222238j:plain

200mlで600円だったかな。