おくほそブログ

DIY, ガジェット, グミ, その他諸々のあれやこれや 奥の細道

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グミ色々購入 @おかしのまちおか

たまたま、おかしのまちおかの前を通りかかったので、グミが安売りしていないかなと寄り道。 たまに、賞味期限が近いものを安売りしたり、スーパーなどでは見かけないマイナーなグミを売っているのでチェックのため入店 目に止まったもの5種類8個を適当に購…

パナソニック GH5

Youtuber 御用達のカメラを入手しろ! 上司からの突然の指示 このGH5かソニーのa6600もしくはa7シリーズが有名youtubeの方達がよく使われているのではないでしょうか。 最近はソニーからZV-1という待望のバリアングル液晶搭載Youtube向けカメラも登場して、…

実食! まぐろ三昧グミ

職場近くのファミマで「まぐろ三昧グミ」なるグミを発見したので買ってみた。 パッケージを見てもらうと分かるが、マグロの味はしない。 作りが凝っていて、寿司のシャリとネタ状になっていて、組み合わせるとそれぞれ大トロ・中トロ・赤身の寿司が出来る。 …

RODE VIDEOMIC GOを買ってみた

ZV-1に装着 ZV-1に装着 その2 RODEの外用マイク、VIDEOMIC GOを買ってみた。 撮影で外に出る機会がさほどあるわけではないが、これはどうなんだろうという好奇心で買ってみた。 結論から言うと、周りの環境音を拾いまくる、拾い過ぎて(自分の想定を超えてお…