おくほそブログ

DIY, ガジェット, グミ, その他諸々のあれやこれや 奥の細道

実食! まぐろ三昧グミ

職場近くのファミマで「まぐろ三昧グミ」なるグミを発見したので買ってみた。

パッケージを見てもらうと分かるが、マグロの味はしない。

作りが凝っていて、寿司のシャリとネタ状になっていて、組み合わせるとそれぞれ大トロ・中トロ・赤身の寿司が出来る。

しかも、ネタによって味が異なるという凝りよう。

・大トロ=りんご味

・中トロ=さくらんぼ味

・赤身=いちご味

自分としては大トロのりんご味が一番美味しかった。

 

こういった、どうでもいいけどちょっと凝っているものはついつい買ってニヤッと笑ってしまう。

f:id:okuhoso-blog:20201009175950j:plain

まぐろ三昧グミ

f:id:okuhoso-blog:20201009180052j:plain

クリート株式会社という会社が作っているらしい(失礼ながら聞いたことがない)

f:id:okuhoso-blog:20201009180204j:plain

中はこんな感じ

f:id:okuhoso-blog:20201009180252j:plain

シャリとネタの図

f:id:okuhoso-blog:20201009180357j:plain

寿司(グミ)を握った図