おくほそブログ

DIY, ガジェット, グミ, その他諸々のあれやこれや 奥の細道

RODE WIRELESS GO II(ロード ワイヤレスゴー2)購入

仕事で必要になりRODE WIRELESS GO II(ロード ワイヤレスゴー2)を購入

送信機2個・受信機1個(ケース付き)とRODEのピンマイクも2つ購入

 

音質の比較は他のを持ってないので分かりませんが、特に不満はないです。

使い勝手も含めて機種選定の参考にしたのは、youtubeのさっさんチャンネル

【神マイク後継機】RODE Wireless Go 2を初代モデルと比べてみたらめちゃくちゃ進化してるんだけど!」

とかを見てもらえると詳しく解説してあります。

 

機能面は至れり尽くせりで満足しているのですが、ケースはちょっとこれはどうかなと思っています。

送信機受信機計3個入るのはいいのですが、付属のモフモフ3個と充電用USBケーブル、受信機とカメラを接続するケーブル、これらを収納するスペースがなくて、他にケースも付属していない、これらをひとまとめにするケースも付けてくれればいいのにと思ってしまった。

(モフモフ無くしそう)

 

f:id:okuhoso-blog:20210815131655j:plain

表面の傷は既にガシガシ使っているから。

 

f:id:okuhoso-blog:20210815131636j:plain

一緒に買ったピンマイク、革製のケースが無駄に高級感あり