おくほそブログ

DIY, ガジェット, グミ, その他諸々のあれやこれや 奥の細道

佐野ラーメンを紹介

知り合いから佐野ラーメンをいただきました。

佐野ラーメンは全国的には有名ではないですが、何気に美味しいので是非お勧めしたい。

喜多方ラーメンとどこが違うのかと言われると違いを語るのが難しいです。

透き通ったスープと太縮れ麺の組み合わせで美味しい醤油ラーメンを食べたいと言う方にお勧めです。

現地ではこれに刻んだ根生姜を入れる生姜ラーメンというのがあり、こちらの方がさっぱりとして美味しくて好みです。

 

東京には醤油とんこつなるカテゴリーのラーメン屋さんはたくさんありますが、このさっぱり醤油で美味しいラーメンというのはなかなか見ないですね。

佐野ラーメンでは老舗の森田屋なんかが東京に進出してくれたら嬉しいです。

 

こってりしたラーメンと対極の味としてもう少しお店があっても良いと思っているんですけど、やっぱり普通の味だと商売上難しいのでしょうか。

 

f:id:okuhoso-blog:20210101120618j:plain

f:id:okuhoso-blog:20210101120650j:plain

贈答用4食分入っています