おくほそブログ

DIY, ガジェット, グミ, その他諸々のあれやこれや 奥の細道

「 いくら?グミ 」 実食!

先日おかしのまちおかで購入した各種グミのうち「いくら?グミ」を食べてみた。

大きさはコグミの2倍位、食感はコグミに似ていて若干固め、コグミがもう少し大きければなと感じている自分にとっては嬉しい。

だがしかし、悲しい事に量が少ない。

すぐ食べ終わってしまう。

 

最近のお菓子やコンビニ弁当(とくにセブン)の傾向で、価格を上げないために内容量を減らす作戦が透けて見える。

この痩せ我慢みたいな作戦、そろそろやめませんかね。

f:id:okuhoso-blog:20201117113135j:plain

パッケージ表面、若干大工の源さん似のイラスト

f:id:okuhoso-blog:20201117113240j:plain

中身少なめ、砂糖のざらめに見えるけど、くっつき防止の粉かと思われる

f:id:okuhoso-blog:20201117113341j:plain

グミ本体